人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2分の1成人式

昨日は今年度最後の参観日に行って来ました~♪
先日、それぞれ家で調べてまとめたことを発表し、通常の参観授業。

そのあとに

一人ずつ 2分の1成人証書 を受け取って
子供たちが今 頑張っていることを発表するという内容でした。

お医者さんになるために勉強を頑張ってる!
プロボウラーや野球選手になれるように頑張ってる! など

みんな将来の夢を抱えて生活しているのですね^^
お医者さん!って、すごいなぁ(≧ω≦)*♦*♦

そう思うと、私が小学生の頃 将来の事考えてたかな…?

2分の1成人式_d0252263_10351492.jpg

十歳の記念日の歌をみんなで合唱して
最後に子供からお手紙をもらって、家に帰ってゆっくり読みました。
(保護者からは、数日前に子供宛に書いた手紙を先生に提出していました。)

息子からもらった手紙の最後に
ぼくは お父さんとお母さんの子でよかった
と書いてあって sakura sakura はウルッときました(TДT)

たとえ一瞬であったとしても そう思ってくれて本当に嬉しいです。

妊娠~産後、主人も県外にいることが多く 生活の変化の疲れのせいか
些細なことで息子を怒ってばかりのダメな母親。

もう少し余裕を持って息子と接したいですね。。

息子の夢。。
もちろん、あります^^ が、ブログ上では秘密にしておきます^^

sakura sakura

by sakura_sakura888 | 2013-02-26 09:49