サニタリーケース☆

色々作りたいけど、日中は仕事の為、夜な夜な頑張ってま~す(*д*;)

リネンの布が好きな sakura sakura だけど…
今回は、あまり使わない布に挑戦して?
サニタリーケース(ナプキン入れ)を作りました~(*^O^*)
ナプキンの大きさにもよりますが、2~4個入ります。
大きすぎず、持ち歩くには丁度いい大きさです♪
(私もこの形が使いやすくて、この形ばかりを作っています^^;)

それから。。
ヘアゴム&ヘアピンも作ろうと、お花のモチーフを沢山作りました。

他にも、まだまだ在庫切れがあるので、作りたいけど
今日も仕事なので無理カモです…(T△T)

とりあえず、ギリギリまで頑張ります♪

sakura sakura

d0252263_23234539.jpgd0252263_23294344.jpg
[PR]

# by sakura_sakura888 | 2011-09-07 09:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

9日から! 『 まちの小さな雑貨屋さん 』 ♪♪


『 まちの小さな雑貨屋さん 』

県内13名の作家さんが参加します♪
ハンドメイドの販売&ワークショップ


日時:9月9日~11日(3日間)
10時~19時半(最終日17時)

場所:ボンベルタ橘 東館4階 ゲストラウンジ  

d0252263_20135577.jpg

★参加作家さん★

① もくもく工房☆K(木工)
② Rose Deco(ヴィクトリアンキルト) 
③ doridori(デコ雑貨)ワークショップあり
④ ma*rose(布小物etc) 
⑤ ヒロタク(麻バック・編み物)
⑥ cotyledon(多肉植物)ワークショップあり
⑦ イチゴクリーム(ビーズフラワー)
⑧ kanoko(クラフト・麻小物)
⑨ Chiffon(布小物)
⑩ iroha(布小物・花アレンジ)
⑪ るんな(あみぐるみ)
⑫ sakura sakura(布小物・洋服)
⑬ Wild Rose(ワンストロークペインティング)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

d0252263_20201188.jpg 是非!遊びに来て下さいねぇ(*^O^*)/
はじめましての方が多いので、私も緊張&楽しみで~す♪♪

と。。その前に sakura sakura は、やることがいっぱいです ( ゜д゜;≡ ;゜д゜)
間に合うのかぁ!! (TдT;)

sakura sakura

[PR]

# by sakura_sakura888 | 2011-09-06 17:23 | イベント | Trackback | Comments(0)

ワンピース完成♪

d0252263_22165825.jpgd0252263_2217856.jpg
昨夜から頑張って、やっとワンピ3点仕上がりました~(*^▽^*)♪
これも布をたっぷり使っているので、ゆったりな作りになってますよ~^^

とりあえず、洋服はこれで製作終了です。
あとは、イベント前日までに1つでも多く小物を作りたいと思います☆

sakura sakura

[PR]

# by sakura_sakura888 | 2011-09-04 22:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

今日は裁断 (>_<。)

d0252263_21334787.jpg今日もイベントに向けて、頑張ってますよ~o(^O^)o
仕事から帰るなり、とりあえず、布をジョキジョキ…一番嫌いな裁断が
やっと終了♪

早速、縫い縫いしたいとこだったけど…
寝不足な sakura sakura は、明日も仕事なので、今日は早めに休み
ま~す^^;

おやすみなさい。。
sakura sakura

[PR]

# by sakura_sakura888 | 2011-09-02 22:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

今日のハンドメイド (*^_^*)

d0252263_6512965.jpg

子供は、今日から学校でした ヾ(^▽^)ノ♪

子供を送り出して、ハンドメイドの続きをしようと思ったら
布に合う糸がなくて、朝から糸を買いに手芸屋さん巡り…(*_*;)

午前中にバタバタ縫い縫い(m`∀´)m
午後からは、イベントの打ち合わせでした☆

打ち合わせから帰って来て、作業再開…
夕方になんとか出来上がり、今、新しく裁断中♪
今度は、ワンピース☆

明日~仕事なので、仕上がるのは先になりそうだけど…^^;
とりあえず、頑張ります!!

sakura sakura

[PR]

# by sakura_sakura888 | 2011-09-01 22:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ブラウス♪

d0252263_7412532.jpg


お腹隠しにピッタリ♪なブラウスをまた作りましたよ~(≧∀≦)♪
頭からスッポリ被るタイプで、ゆったりな作り☆

昨日、色違いで2点作りました(^(エ)^)
色違いでもう1点裁断しているので、今日中に仕上げとかなきゃO(><;)(;><)O

sakura sakura

[PR]

# by sakura_sakura888 | 2011-09-01 07:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

夏休み終了(´・ω・`)

d0252263_1957313.jpg

d0252263_23541352.jpg


今日は、西都市の杉安川仲島公園プールへ行って来ました♪
平日だったので、人が少なくて子供もゆっくり楽しめたようです^^
同じ小学校のお友達も遊びに来ていて、一緒に遊んでいました。

今日で、長い長い夏休みがやっと終わりました☆
明日から、少しは私の時間も出来ることでしょう^^;

イベントに向けて、ミシン頑張りますo(^O^)o


d0252263_1959138.gif


!! 今日は夕方から、頑張って洋服を縫い縫いしてましたよ~☆
写真は明日UPします♪♪

sakura sakura


d0252263_1957448.jpgd0252263_1958099.jpgd0252263_19581045.jpgd0252263_19582045.jpg
[PR]

# by sakura_sakura888 | 2011-08-31 23:56 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

『 カンフーパンダ2 』

d0252263_2021332.jpg

今日は、子供と二人で映画 『 カンフーパンダ2 』を観に行きました☆
2は1の過去にさかのぼるお話だから、子供には難しいかも…と
聞いたので少し心配していたのですが、うちの子も十分に楽しめたようです♪

私も、思わず笑ってしまうシーンがあって、面白かったし♪
ラストは、ジーーン。ウルッ。。と、感動もしましたよ~^^

2Dで十分と思っていたのですが、上映時間の都合で急遽3Dで観ました。
映像が綺麗だったので、なかなか見やすくて良かったです~(≧∀≦)♪

sakura sakura

[PR]

# by sakura_sakura888 | 2011-08-28 20:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

『 まちの小さな雑貨屋さん 』

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
d0252263_16402952.jpg

『 まちの小さな雑貨屋さん 』

9月9日(金)~11日(日)
10:00~17:00

ボンベルタ橘 ( 東館四階 ゲストラウンジ )

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



お誘いを受けて。。
ボンベルタで行われますイベントに参加させて頂くことになりました☆

現在のところ、13名の作家さんが参加予定です。
また詳細がわかりましたら、お知らせします♪

今から頑張って洋服を作って、もし時間があれば
品薄になってる小物も作りたいな~と考えています^^

いい加減、作製に入らなきゃと思いながらも、子供はまだ夏休み中 (T ^T)
仕事がお休みの時くらいは、相手してあげなきゃだし(~_~;)

…でも明日は子供に頼んで、ミシンさせてもらおっかな~( ̄◇ ̄;)
とりあえず、今日は仕事が終わり次第、縫い縫いの準備しとこ~♪

sakura sakura

[PR]

# by sakura_sakura888 | 2011-08-26 12:51 | イベント | Trackback | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY ♪

今日は、sakura sakura の誕生日でした~(*^_^*)
日々大きくなる子供の成長と共に
気がつけば素直に言えない年齢になりました(>_<。)
(年齢を聞かれると、何歳に見える~?って逆に聞き返してしまいます…^^;)

d0252263_22104110.jpg

夜は、家族で食事をしに行って、祝ってもらいました ε=ヾ(*~▽~)ノ
(せっかくカメラを持って行ったのに、食べるのに夢中ですっかり撮り忘れてしまいました^^;)
d0252263_16374920.gif
子供からは、もう随分前に
貯めていたお小遣いで洋服を買ってもらいました(≧∀≦)♪
主人には何をねだろうかな~(´艸`)♪

今年も素敵な誕生日になりました☆


sakura sakura

[PR]

# by sakura_sakura888 | 2011-08-25 22:17 | Trackback | Comments(0)