<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

** ブランケット **

ブランケット作りました~(*^O^*)♫
リビングで ご自身用に。お子様のお昼寝用に。。

d0252263_23381490.jpg

リバティのはぎれをワンポイントにした真っ赤なニット。
先日ネックウォーマーも作ったブルー系のジャガードニット。
アメリカンコミックのニット。。
全部で5枚作りましたよ(*^_=*)♪

sakura sakura は、やっぱりキュートな赤がお気に入り(≧艸≦)❤

d0252263_23445948.jpg

残りのマスクもやっとラッピングまで終わりました^^;
つ…疲れた~(*ω*;)

d0252263_23382556.jpg

d0252263_2346422.gif

12月1日(月)・2日(火)
手づくりのある暮らし
場所 : 宮交シティ アポロの泉
時間 : 10:00~17:00

明日から2日間、 『 手づくりのある暮らし 』 に参加させて頂きます^^
今年最後の『 手づくりのある暮らし 』 です(ღˇ◡ˇ)

是非是非!遊びにいらして下さいねぇ(*´◡`*)

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2014-11-30 23:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

*♦♫♦ お誕生日 ❤*♦♫♦

先月のことですが…
息子の12歳のお誕生日でした~(≧ω≦*)❤

お誕生日が平日だったので
当日は家族でヒッソリ?とお祝いしました(^(エ)^)♫

そして。。
週末に sakura sakura の母に息子お気に入りのアレッタへ
連れて行ってもらいましたよ~ ε=ヾ(*~∀~)ノ
もちろん sakura sakura は、もう動けないというほど食べました…(~∀~;)

d0252263_213338.jpg

息子は2~3年生くらいから、これ以上大きくならないで~
と、思うようになっていましたが
(今ではハグもさせてくれないしね…^^;)

娘は早く大きくならないかな~と思いますね(*≧m≦)
(もう少し大きくなったら、聞き分け良くなるかなとか…。)

二度目の子育てのはずなのに、はじめて子育てしているかのように
上の子と性格が違い、まだまだ気持ち的に余裕がない sakura sakura です^^;

d0252263_21434654.gif

さて。。
来週は、またイベントに参加させて頂きま~す^^♪

マスクの続きも頑張っていますょ(*´◡`*)
あとは、軽くアイロンで整えて、ゴムを通して、ラッピング。。

意外とまだまだ時間が掛かりそうです…(>_<。)

d0252263_2159444.jpg

12月1日(月)・2日(火)
手づくりのある暮らし
場所 : 宮交シティ アポロの泉
時間 : 10:00~17:00

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2014-11-25 22:02 | Trackback | Comments(0)

途中…

久々にマスクを作りましたよ~^^
これからの時期、必須アイテムの一つですよね(*^_=*)♪

d0252263_2335325.jpg

…でも、作りすぎました^^;
大・中・小、合わせて100枚ほど。
(これだけ作れば、1年くらいもつかな…?)

案の定、縫い終わりませ~ん…(=Д=;)
明日は、何とか縫いあがった分だけ持って行く予定です^^

d0252263_9261850.gif

11月21日(金)
cotyledon お庭マルシェ
ソラニワ

場所 : 宮崎市大塚町西ノ原1267(ベスト電器宮崎西店近く)
時間 : 10:00~16:00
※sakura sakura は、金曜日のみの参加になります。

d0252263_23291650.jpg

土曜日は、『 まちの小さな雑貨屋さん vol.6 』 に参加させて頂きま~す(*^o^*)/

d0252263_9272247.jpg

11月22日(土)
まちの小さな雑貨屋さん vol.6
場所 : ボンベルタ橘 ポケットパーク&サンバレー通り内
時間 : 11:00~18:00

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2014-11-20 23:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

次回は。。

昨日、行われました 『 こだわりの暮らし展 冬 』 は
あいにくの雨になりましたが、無事に終了しました^^

d0252263_9264018.jpg

sakura sakura は今回も建物内で出店させて頂いたので
娘連れということもあって、とても助かりましたが
外で出店されている方は、お天気も悪く寒かったので大変だったようです(>_<。)

イベントは終日、多くのお客様で賑わいましたょ(*´◡`*)❤

sakura sakura の商品をお買い上げ頂きましたお客様
ありがとうございました^^

gleammの皆様
今回も後片付けまで、本当にお世話になりました。
ありがとうございました m(_ _)m

出店者の皆様、お疲れ様でした^^

d0252263_9313792.gif

さて。。
次回は、金曜日から開催されます 『 ソラニワ 』 に参加させて頂きま~す(*^O^*)♪

d0252263_9261850.gif

11月21日(金)
cotyledon お庭マルシェ
ソラニワ

場所 : 宮崎市大塚町西ノ原1267(ベスト電器宮崎西店近く)
時間 : 10:00~16:00
※sakura sakura は、金曜日のみの参加になります。

d0252263_9341839.jpg

そして。。
土曜日は、『 まちの小さな雑貨屋さん vol.6 』 に参加させて頂きます♫

d0252263_9272247.jpg

11月22日(土)
まちの小さな雑貨屋さん vol.6
場所 : ボンベルタ橘 ポケットパーク&サンバレー通り内
時間 : 11:00~18:00

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2014-11-18 23:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

コレ作りました~♪

リバティのビニコを使って、キーホルダーを作りました(≧∀≦)♪

実は。。
試作品は昨年には作っていて、材料も随分前から揃っていたのですが…
やっと形になりました^^;

最近、入手したビニコでも作りましたょ(*^_=*)❤

d0252263_231141.jpg

d0252263_23294327.jpg

明日は、イベントで~す(*^O^*)♫
何とか、雨は降らなさそうなので良かったです♪

是非☆ 遊びにいらして下さいねぇ(^(エ)^)♪

d0252263_1813453.jpg
11月17日(月)
こだわりの暮らし展 冬
場所 : hair gardem *gleamm (宮崎県宮崎市大字芳士1841-1)
時間 : 10:00~16:00


sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2014-11-16 23:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティ × 6重ガーゼ = ハンカチ ❤

今朝は、冷えますね~(*Д*;)
そろそろ、ストーブ出さなくちゃ…。

d0252263_821790.jpg

ハンドメイド。。

元々、リバティが好きでハギレとか沢山持ってるんですけど…
ずっと欲しかった人気の柄をやっと入手出来ました^^

早速、その生地も一緒に使って
ふっわふわの6重ガーゼと合わせて、ガーゼハンカチを作りましたよ~(*^_=*)♪

d0252263_991625.jpg

やっぱり、リバティ可愛い(≧ω≦)❤

いつも勿体なくって、なかなかハサミ入れられないのだけど…
作品にしないで生地を眺めてるだけじゃダメですよね。
少しだけですが、リバティ好きな方に おすそわけ です(*´◡`*)❤

d0252263_9183816.jpg

sakura sakura がハンドメイドに使用したくて、タグも たっくさん仕入れました☆

整理して、イベントでの販売も考えています♫
お楽しみに(ღˇ◡ˇ)

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2014-11-14 08:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ハンドメイドと愚痴。

暖かかったり、寒くなったり。。
体調が悪くなっちゃいそうだな~と思う sakura sakura です^^;

先日、注文していたファーがやっと届いたので❤
またネックウォーマーを作りました~(*≧m≦)

d0252263_8211693.jpg

少し高いけど…やっぱり!ボリュームもあって、このファーが一番いいかな~(●´∀`●)❤
色んな生地とタグを組み合わせて数点作りましたょ(*´◡`*)

d0252263_8445832.jpg

最近、主人の勤務時間が変わったりなど、環境の変化も少しあって
ハンドメイドする時間も以前より減ったかも。。

今は、何とか娘がお昼寝している時と夜ご飯食べた後に
家事を疎かにして少しずつミシンやっています…^^;

だってね…昼間、娘を相手してるとミシンどころじゃないの~(>Д<。)
いつも娘を相手してくれる方なら、ご存知だろうけど
うちの娘、少しもジッと出来ない、とっても活発な男の子だからな~(T_T;)
毎日、色々とやってくれていますよ~^^;

よく、男の子を育てた後の女の子は、育てるのがすごく「楽」っていいますが
(sakura sakura も妊婦の時に何度も言われました。)
実際、そんなふう(楽)に思ったことなんて、一度もない。。

我が家の息子も悪さは普通にしていたけど
娘に比べたら、可愛いくらい…
息子と娘、性格(性別)が逆だったら良かったのに…

愚痴です。


さぁ、引き続きハンドメイドも頑張らないと♪

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2014-11-13 09:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

スヌード×ネックウォーマー❤

朝夕、寒くなりましたね~(>_<。)

まだガッツリ防寒はしなくても、首元が寒かったりしますよね^^
今の時期にもピッタリな薄手の生地で、スヌードを作ってみました(≧ω≦*)♫

d0252263_8241115.jpg

そして。。
ネックウォーマーもタグを変えて数枚作りました♪

d0252263_8245226.jpg

久し振りのミシン。
使い方を少し忘れて?いました~^^;
あれ…ここじゃなかったっけ?と、違うボタンを何度も押してみたり。。

でも、やっぱりミシンは楽しい(≧∀≦)❤

d0252263_8283851.jpg

さぁ、明日から イベントが始まりますよ☆

11月6日(木)・7日(金)
手づくりのある暮らし
場所 : 宮交シティ アポロの泉
時間 : 10:00~17:00

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2014-11-05 08:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)