<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

♦♦ デコパージュ石鹸 ♦♦

d0252263_841589.jpg

久し振りに デコパージュ石鹸 を作りました~^^

今日も娘は、昼間あまり寝てくれませんでしたが…(>_<。)

息子が学校から帰って来ると。。
「 待っていました~♫ 」
息子に暫く御守をお願いして仕上げました(*^∀^*)o゛

人気の動物や薔薇柄で作りましたよ~(≧ω≦)❤

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2013-02-28 18:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

“ ストラップ & キーホルダー ”

前回も人気だった ストラップキーホルダー を作りました☆
(画像に写っているのは ほんの一部です ^^; )

d0252263_117780.jpg

昨年、革を見かける度に購入していたら すごい量に…(*Д*;)
ネックレスやストラップなどの小物くらいにしか使用しないから
量もなかなか減りません。

もう少し大きい小物も作ってみようか。。

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2013-02-27 17:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

2分の1成人式

昨日は今年度最後の参観日に行って来ました~♪
先日、それぞれ家で調べてまとめたことを発表し、通常の参観授業。

そのあとに

一人ずつ 2分の1成人証書 を受け取って
子供たちが今 頑張っていることを発表するという内容でした。

お医者さんになるために勉強を頑張ってる!
プロボウラーや野球選手になれるように頑張ってる! など

みんな将来の夢を抱えて生活しているのですね^^
お医者さん!って、すごいなぁ(≧ω≦)*♦*♦

そう思うと、私が小学生の頃 将来の事考えてたかな…?

d0252263_10351492.jpg

十歳の記念日の歌をみんなで合唱して
最後に子供からお手紙をもらって、家に帰ってゆっくり読みました。
(保護者からは、数日前に子供宛に書いた手紙を先生に提出していました。)

息子からもらった手紙の最後に
ぼくは お父さんとお母さんの子でよかった
と書いてあって sakura sakura はウルッときました(TДT)

たとえ一瞬であったとしても そう思ってくれて本当に嬉しいです。

妊娠~産後、主人も県外にいることが多く 生活の変化の疲れのせいか
些細なことで息子を怒ってばかりのダメな母親。

もう少し余裕を持って息子と接したいですね。。

息子の夢。。
もちろん、あります^^ が、ブログ上では秘密にしておきます^^

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2013-02-26 09:49 | Trackback | Comments(0)

必需品 !? おしりふきケース(^(エ)^)♪

品切れでした “ おしりふきケース ” が やっと仕上がりました~ ♦*♫♦*
今回は、通常の10倍くらいの時間がかかっているような…^^;

sakura sakura は上の子がパンツになり不要になってからも
おしりふきをお手ふきとして、しばらく持ち歩いていました☆

外出時、ケースに入れていれば 人目を気にすることなく
テーブルの上に置いて使用出来るので、とっても便利ですよ(*^∀^*)v

もちろん、おしりふき付き♪

d0252263_18113844.jpg

まだまだ作りたい物は沢山ありますが
どこまで作ることが出来るのか。。

今回もギリギリまで頑張りま~す(*^o^*)♪

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2013-02-25 11:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

桃の節句 (●´∀`●)❤

少し早いけど。。
初節句のお祝いをしました♫

d0252263_1018015.jpg

息子が撮った写真。
娘はされるがままです^^;

まだまだ首はグラグラだけど
息子に雑に扱われているせいか 随分しっかりしてきたような…(TДT;)


健やかに育ちますように。

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2013-02-23 22:17 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

今日は❤

今日は、5ヵ月振りに美容院へ行って来ました~ε=ヾ(*~∀~)ノ ルンルン♪
本当は年末に行って、気持ち良く新年を迎えたかったのですが…

d0252263_10171667.jpg

トリートメント&ブローで、今日だけ(?)はサラサラのストレート *♦♫♦
気持ちは、とってもスッキリサッパリ~♫

髪の長さは全然スッキリではありませんが^^;

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2013-02-16 18:56 | Trackback | Comments(0)

カボション・チャーム・パーツ色々❤

d0252263_17192654.jpg

カボション・チャーム・パーツ等。。
それぞれ、色々たっぷり入って350yen ~

資材整理&仕入れ値も忘れちゃった為、破格の安値にて在庫処分します!
とぉ~ってもお買得です^^

画像以外にもたくさん準備しています♪
ハンドメイド大好きな方、お待ちしております(≧∀≦)♫

とっても可愛いチャームも入荷しましたので、イベントに持って行きま~す(*^O^*)/
チャームは、3個 80yen や 1個 50yen ~ ありますよ^^
品切れのチャームも複数再入荷しました☆

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2013-02-13 10:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

久し振りのハンドメイド♫

なかなか寝てくれない娘の隣でコツコツと作り続けました♪
品切れだった ピンクッションアクリルたわし です☆

d0252263_11284621.jpg

ミシンもしたいな~と思っているけど。。
出来上がるまでに時間がかかりそうです^^;
d0252263_11305178.jpg
sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2013-02-11 17:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

3月のイベント予定。。

d0252263_1283729.jpg

3月3日(日)
神柱ピクニック 2013
場所 : 都城市 神柱公園
時間 : 10:00 ~ 16:00

今回で4回目となるカンピク♪
sakura sakura は第1回目から毎年参加させて頂いてます^^
今年も kanakon さんと参加しま~す(≧ω≦)❤


d0252263_1255555.gif


d0252263_1142127.jpg

3月17日(日)
スキップマルシェ vol.2
場所 : JA AZM 大ホール
時間 : 11:00 ~ 17:00

今回、初めて参加させて頂きます♫
このイベントも kanakon さんと一緒に参加しますよ~(*^O^*)♪

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2013-02-03 12:11 | イベント | Trackback | Comments(0)

近況報告!?

2月に入りましたね~^^♪

sakura sakura は産後も体調が整わなくて色々と大変でしたが
ここ数日、やっと少しずつ落ち着いてきたような気がします。。

今年初のイベント 『 神柱ピクニック 』 まで約1ヵ月となったので
少しずつ製作にも力を入れなければ!(*^∀^*)o゛

ただ、やっぱり今までのようには時間が取れないのが現実(>_<。)
焦る気持ちを抑えて、のんびり頑張りま~す<(*'∀'*)/

製作したハンドメイド品は、これから画像upする予定なのでお楽しみに~♪

d0252263_13435514.jpg
sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2013-02-01 13:49 | Trackback | Comments(0)