カテゴリ:ハンドメイド( 237 )

ぷっくりバッグのネックレス

いよいよ。。
明日から 『 手作りマルシェ 』 です~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

d0252263_15261822.jpg

5月31日(火)~6月2日(木)
手作りマルシェ
場所 : 宮交シティ アポロの泉
時間 : 10:00~17:00

出店者
もくもく工房☆k (木工)
kanoko. (クラフト雑貨・麻小物)
hughug*chu (洋服)
yaya* (革小物)
kanakon (布小物)
eri (布小物)
sakura sakura (布小物)
joy-2 (布小物・アクセサリー)
chie-ka (アクセサリー)
ワルツ (アクセサリー)

d0252263_16185193.gif

ぷっくりした編み編みバッグをネックレスにしました(*´◡`*)❤
大きめで存在感がありますょ♪

d0252263_16132170.jpg

最近、届いたばかりのタグやリボンなどの資材も、たっくさん持って行きま~す(*^O^*)/
ぜひぜひ☆遊びにいらして下さいねぇ^^

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2016-05-30 07:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティ × ポケットティッシュケース

こちらも以前、お問い合わせ頂いたもので
++ 大人用のポケットティッシュケース ++

もちろん、普通サイズのポケットティッシュを使われているお子様にもgood♫

d0252263_10271870.jpg

キュート系・シック系…色々なリバティ柄で作りました^^
今回は刺繍タグを使ったので、市販品のような仕上がりになりましたよ~(*´罒`*)
大満足(*≧m≦)❤

使用したタグは、イベントでの販売も行っておりますので
是非!実物をご覧下さいね(*^_=*)♪

d0252263_10375457.jpg

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2016-05-29 10:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

にぎにぎ ❤ キーホルダー

先日のワンピースを作った時に出たハギレで
キーホルダーを作ってみました^^

d0252263_1035577.jpg

綿が程良く入っていて、掴みやすいです(●´∀`●)❤

d0252263_10223041.jpg

気持ち的に少し不安定な sakura sakura ですが…^^;
イベントが迫っておりますので、ギリギリまでハンドメイドを頑張りたいと思います^^

d0252263_10202120.jpg

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2016-05-27 20:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティ × キーホルダー

今朝、母から夜中に着信があったことに気付き
慌てて母に連絡したものの、なかなか繋がらず。

祖母にでも何かあったのかと、とても心配していたのですが…
今朝、祖母ではありませんでしたが親族が亡くなったとのことでした。

昨年、近しい親族が2人も続けて亡くなってしまい
つい先日、今年は初盆と1年忌が来るね~と話していたばかりなのに。。
不幸って続くのですね…

気持ちが沈んでしまって。。
今日は、ハンドメイドは中断しております(>_<。)

d0252263_14494869.jpg

とりあえず、昨日作ったものをご紹介します☆
随分前に購入していたキーホルダーのキット?をやっと作り上げました~^^;

d0252263_17574095.jpg

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2016-05-25 14:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

++ アクリルたわし ++

材料を買いに行った先で
とっても好きな色のアクリル毛糸を見つけたので、即買い❤
帰ってすぐに編み編みしました~^^

d0252263_15355672.jpg

思っていた以上に素敵な色合い “ SAKURA ” っぽいです(≧∀≦)♫
って…写真だと、いつも使用している毛糸の色と変わらない~(TOT;)
是非!実物を見にいらして下さいねぇ^^

いつも使用する毛糸とは異なるメーカーなので
家でも使い心地を試してみようと思います(*^_=*)♪

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2016-05-24 15:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

** 100%リネンのワンピース **

先日、水通ししたリネンで、定番?ワンピースを作りました♪

この形が好きで❤
もう5年くらい前から、ワンピはコレばかり作ってま~す(*´◡`*)

d0252263_1518137.jpg

毎日、コツコツと。。
今回は、白・生成り・からし・茶系、計6枚作りましたぁ(m*´∀`)m

d0252263_15275349.gif

イベントは再来週だと思い込んでいたら、来週だということに気付いて
アタフタしている sakura sakura です^^;

d0252263_15261822.jpg

5月31日(火)~6月2日(木)
手作りマルシェ
場所 : 宮交シティ アポロの泉
時間 : 10:00~17:00

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2016-05-23 15:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ポットマット❤

今日もお天気が良かったですね^^

sakura sakura は、早朝から久し振りにリネンの水通し作業を行っていました♫
長い子は2年程、購入した際の袋に入ったままの状態でした…^^;グフッ

さあ、ハンドメイドはというと。。
100%リネンで、ポットマットを作りましたょ(*´◡`*)
鍋つかみにしてもgood~♪

d0252263_16293434.jpg

ホントはもっと沢山作りたかったのだけど…
他の物を作りたくなったので、次の作業に移りたいと思いま~す(~o~)

d0252263_16381468.jpg

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2016-05-18 16:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

本日のハンドメイド。。

ミシンの音が激しい。。
最近、全く手入れしていないので、いい加減埃が溜まってるんだろ~な
と思いながら、まだしようとしない sakura sakura なのです^^;

d0252263_1327288.jpg

さて。。
程良く厚みのあるフワフワなニット生地で何を作ろうかと
何ヶ月も前から考えていたのですが…結局、ハンカチになりました^^

大・小・ハーフの3サイズ作りました❤
台拭き(台布巾)にしても良さそうです~♪♪

d0252263_1395158.jpg

作りながら気に入ったので、我慢出来ずに1枚は自分用にしちゃいました^^;
こちらはプチプラにて販売しようと思っています☆
是非!手に取ってみて下さいねぇ(*^_=*)♫

d0252263_13105620.jpg

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2016-05-17 13:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

♦♦ ブックカバー ♦♦

以前、お問い合わせ頂いたものを作ってみました^^
“ ブックカバー ”
今回は、文庫本サイズのみになります♪
(他のサイズは、また気が向いたら…^^;)

d0252263_12224119.jpg

随分前にキルト芯を買って、ま~~ったく使ってないのに
すっかり忘れてて…他の材料のついでにまた買っちゃった~(=∀=;)
(たぶん…10Mはあるはず~(~o~))

なので。。
薄めのしっかりタイプのブックカバーにしようと思っていたのですが
急遽、キルト芯を貼ってふっくら仕様に変更しちゃいましたょ(*´罒`*)❤

生地はワンピース用に購入したリネン100%を使用!
ナチュラルに仕上げました^^

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2016-05-16 15:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

作りかけの。。

も~~ぅ、随分前からカットしていたものをやっと仕上げました~^^

コップやランチョンマットを入れるのにピッタリなミニ巾着
荷物の少ない方にピッタリなミニバッグ(*´◡`*)❤

d0252263_17335841.jpg

ミニバッグは娘にピッタリサイズで、気に入ってしまったので困ります^^;

d0252263_173899.jpg

明日は 『 ふじみ市 』 です^^
今回も kanakon さんと一緒に出店させて頂きま~す(*'∀'*)♫

バッグやハンカチ・ポーチ・キーホルダーなど色々あります(*^_=*)♪
セットにしてラッピングも承ります♪♪

母の日のプレゼントが決まっていらっしゃらない方!
まだ間に合いますよ~(*´罒`*)
お近くの方は是非!遊びにいらして下さいねぇ(*^O^*)/

d0252263_1873844.jpg

5月8日(日)
ふじみ市
場所 : 都農町藤見公園 (南側広場 テニス場横)
時間 : 10:00~15:00

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2016-05-07 17:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)