カテゴリ:ハンドメイド( 237 )

ご無沙汰で~す^^;

先週末から、子供たちが体調不良に…(>_<)
娘の体調が戻ってきたかな~っと思ったのも束の間、小児科再来院。
息子も何とか学校に通っていたのですが、本日とうとうダウン(*Д*;)

先週~今週のハンドメイド製作の予定は、予定通りにいくわけもなく。。
子供たちが寝静まった夜中に、コツコツと作業しております^^;
sakura sakura も、寝不足で参りそうです~(~∀~;)


4日で仕上げようと計画していたマスクですが
結局、1週間以上掛かってしまった(=∀=;)!!

d0252263_2201558.jpg

でもね。
数えてみたら、大・中・小、合わせて163枚ありました♫
いやぁ~、我ながらよく頑張った!
これで、また暫くは作らなくて済むかな(*´罒`*)

今回は、いつもより男の子柄多めです^^
是非、手に取ってみて下さいねぇ(*^_=*)♪

d0252263_2225663.jpg

これからゴムを入れて、ラッピングして、値札も付けなきゃ。
この作業だけで、丸1日掛かりそうですね^^;

まだまだ作りたい物があるけど、間に合うかな。。
早く子供たちが元気になって、ハンドメイドに集中出来ますように(ღˇ◡ˇ)

d0252263_22101443.jpg

d0252263_995778.jpg

9月22日(木・祝)~25日(日)
太陽のmarche
場所 : フローランテ宮崎
(宮崎市山崎町浜山414-16)
時間 : 10:00~16:00

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2016-09-14 23:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

エコバッグ

やっと、昨夜仕上げました~(*^O^*)v
エコバッグ・サブパックとして、ご使用頂けます^^

d0252263_1502692.jpg

台風の速度がゆっくりのようで。。
とりあえず、本日は 『 えんクラフトマーケット 』 開催するとのことです^^

今から、延岡へ向かいますε=ヾ(*~∀~)ノ
皆さまも、お越しの際はお気をつけていらして下さいね(*^_=*)♫

d0252263_10353068.jpg

9月3日(土)・4日(日)
えんクラフトマーケット
場所 : 延岡総合文化センター・展示室2
(延岡市東浜砂町611-2)
時間 : 10:00~17:00(日曜日は16時まで)
※ sakura sakura は、土曜日のみの出店になります^^

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2016-09-03 05:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

しずく型

以前、洋服を作った時に出たハギレを使って
しずく型のコースターを作ってみました~(●´∀`●)❤

d0252263_10412557.jpg

しっかり正方形のコースターが好きな sakura sakura ですが
こちらの形は、ふっくらが可愛いと思いキルト芯を挟んでおります^^♪
小ぶりで可愛いコースターは、いかがでしょうか~(*´罒`*)?

d0252263_1049498.jpg

生地が足りなくて放置していた物や、カットだけしていた物など
中途半端な物が溜まっているので、一つずつ片付けたいと思います。
一つ一つコツコツと。。

d0252263_10353068.jpg

9月3日(土)・4日(日)
えんクラフトマーケット
場所 : 延岡総合文化センター・展示室2
(延岡市東浜砂町611-2)
時間 : 10:00~17:00(日曜日は16時まで)
※ sakura sakura は、土曜日のみの出店になります^^

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2016-09-01 10:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

アクリルたわし

最近、時間を見つけてはコツコツと
sakura sakura 定番商品の “ アクリルたわし ” を作っていました(*´◡`*)

d0252263_9234111.jpg

地味~に人気です^^

食器洗い用としては、もちろん♪
テレビやパソコンのモニターの埃取りとしても good! です^^

d0252263_9564326.gif

とうとう、明日です❤

d0252263_7175168.jpg

8月18日(木)・19日(金)
手作りマルシェ
場所 : 宮交シティ アポロの泉
時間 : 10:00~17:00

布タグなどの資材が沢山入荷したので、持って行きますねぇ(*^_=*)v
準備が進んでいないのですが…頑張ります(>_<。)!

d0252263_10292984.jpg

来月の予定をお知らせします^^

d0252263_1044412.jpg

9月3日(土)・4日(日)
えんクラフトマーケット
場所 : 延岡総合文化センター・展示室2
(延岡市東浜砂町611-2)
時間 : 10:00~17:00(日曜日は16時まで)
※「sakura sakura & kanakon」は、土曜日のみの出店になります^^

sakura sakura も kanakon さんと一緒に出店させて頂くことになりました~(≧ω≦)❤
延岡初出店!とっても楽しみで~す(*^O^*)♫

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2016-08-17 10:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

レジンアクセサリー

いよいよ、明後日になりました。。
『 手作りマルシェ 』

子供の体調が悪くて病院巡りだったりと、色々と忙しくって
ハンドメイドに集中したいのに出来ないので、イライラしています…^^;

d0252263_6465944.jpg

忙しくなる前に作ったまま放置していたレジン作品たち。
これから、台紙&値札付けを行います(>_<)

d0252263_6505591.jpg

d0252263_7175168.jpg

8月18日(木)・19日(金)
手作りマルシェ
場所 : 宮交シティ アポロの泉
時間 : 10:00~17:00

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2016-08-16 23:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

キーホルダー

品切れになっていた革のキーホルダーを作りました^^

存在感のある大きなリングのキーホルダーも10個ほど作りました♫
写真撮り忘れましたが通常のリングキーホルダーも作りましたょ(*^_=*)♪

d0252263_11492778.jpg

7月も明日まで~
息子が夏休みに入ってから、慌ただしい日々を送っております^^;
毎日、息子は部活が忙しく、家族でのお出掛けもまだ行けず。。

8月もイベントがあるので、新作の作製も頑張らなきゃ(`Α´)
タグなどの資材も沢山届いているので、値札付けなきゃ…(>_<)

やること沢山…^^; 頑張ります!!

d0252263_1228164.gif

d0252263_16415249.jpg

8月18日(木)・19日(金)
手作りマルシェ
場所 : 宮交シティ アポロの泉
時間 : 10:00~17:00

出店者
kanoko. (クラフト雑貨・麻小物)
hughug*chu (洋服)
yaya* (革小物)
kanakon (布小物)
eri (布小物)
sakura sakura (布小物)
joy-2 (布小物・アクセサリー)
ジャンクマポット (多肉植物・ガーデニング雑貨)

d0252263_12284784.gif
sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2016-07-30 12:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

間に合いました(*´∀`)ノ

沢山のランチョンマットが仕上がりました~^^

d0252263_1681416.jpg

本日は 『 ハンドメイド ライフ 』 ♪♪
様々なワークショップもありますよ~(*^o^*)♫
皆さまのお越しをお待ちしております^^

d0252263_16121755.gif

6月25日(土)
ハンドメイド ライフ
場所 : デサキ宮崎店 レンタルスペース CaSa
時間 : 11:00~16:00

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2016-06-25 07:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ハンドメイドとイベントのお知らせ

まず。。

まんまる巾着が仕上がりました~^^
因みに、こちらの型紙は5年以上前に購入したもの…(=。=;)

d0252263_16332774.jpg

パーツが多くて、面倒な巾着でしたが
コロコロッとしたシルエットが思っていたよりも可愛く、大満足で~す(≧∀≦)♪

d0252263_16483430.jpg

今週末になりました!
『 ハンドメイド ライフ 』
今回で、暫くお休みになりそうです(>_<。)

今回も色々なワークを開催予定です☆
是非、遊びにいらして下さいねぇ(*^O^*)♫

6月25日(土)
ハンドメイド ライフ
場所 : デサキ宮崎店 レンタルスペース CaSa
時間 : 11:00~16:00

* kanoko. (クラフト・麻小物) ワークあり♪
* もくもく工房☆k (木工)ワークあり♪
* hughug*chu (洋服)
* chie-ka (アクセサリー)ワークあり♪
* joy-2 (アクセサリー・布小物)
* kanakon (布小物)
* sakura sakura (布小物) ワークあり♪

d0252263_1658464.jpg

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2016-06-20 16:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リネンのワンピース

sakura sakura 定番のワンピースを作りました^^

d0252263_1622224.jpg

ブルーと人気のネイビーです♪
こちらは、まだ不要な糸も切ってない状態です…(*_*;)

ここ数日。。
小物を作ろうと沢山のパーツを裁断しました^^
何が出来るかはお楽しみに~(*´◡`*)♫

d0252263_11522242.jpg

6月25日(土)
ハンドメイド ライフ
場所 : デサキ宮崎店 レンタルスペース CaSa
時間 : 11:00~16:00

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2016-06-18 11:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ハンドメイドとキュンキュン❤…?

ブログはご無沙汰になっておりますが…
毎日のようにハンドメイドはしていますよ~(*´罒`*)v

人気のガーゼハンカチを量産しました♫
お気に入りのリバティ生地でも作りましたょ(*^_=*)

d0252263_22255411.jpg

今回は、珍しくラッピング&値札付けも完了しております^^
是非☆イベントにてご覧下さいねぇ♪♪

d0252263_22392760.gif

6月25日(土)
ハンドメイド ライフ
場所 : デサキ宮崎店 レンタルスペース CaSa
時間 : 11:00~16:00

d0252263_22385156.gif

最近の sakura sakura 。。

昨年から、ちょっと気にはなっていたんだけど
最近、映画でも活躍中の 『 山﨑 賢人 』 くんに はまっております(●´∀`●)❤

d0252263_2316213.jpg

彼はまだ21歳とのこと…若いっ!!

映画では、かっこいい~❤ってキュンキュンですが
バラエティでは、天然な感じで可愛い~なぁ~❤って
大興奮している sakura sakura なのであります^^;


先週、突然思い立ってDVDを借りに行って
色々と借りた中で一番、山﨑賢人くんに はまってしまった。

いや~映画(DVD)見てる時は、自分も高校生に戻った気持ちで見てます(~∀~;)
(図々しいおばはんで申し訳ない。)

彼が出演しているTV番組や映画などを見ながらだと
ハンドメイドも全く はかどりませ~ん(=∀=;)

困る。。大変困るが見てしまうのです(>_<。)

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2016-06-17 23:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)