カテゴリ:ハンドメイド( 242 )

ハンドメイド !?

d0252263_1952530.jpg

いざ小物作りをはじめたら…
sakura sakura の作品に欠かせないタグが
ほとんどないことに気付いて、タグ作り(_ _;)
結局、昨日からダラダラと今日の夕方までかかってしまいました^^;
でも、200枚くらいは作ったので、しばらくは大丈夫かな(?_?)

元々スタンプが好きで集めていたけど、新しいスタンプはもう随分ご無沙汰。。
そろそろ新しいスタンプも欲しいなぁ(*~∀~)

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2011-10-02 20:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

パッチワーク❤

d0252263_15141987.jpg

お久し振りです^^;
仕事と家事・育児に追われ、なかなかミシンの時間が取れません…(T_T)

今日は、久し振りに平日のお休みでしたが。。
朝からミシン教室でした☆

毎度のことながら、家で課題をしていない sakura sakura は
何ヶ月も前からパターンを組み合わせたままの状態… (_ _;)

今日は、全体に落としキルトを掛けていきました☆
仕上がりは、まだまだ先になりそうです(*д*;)

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2011-09-30 18:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ハギレset できました^^       

d0252263_19582230.jpg 昨日・今日と、ミシン周りの片付けと布の整理をしていました^^;

 小さなハギレも何かに使おう!と捨てられずにいたものもあり、
 大量に増えてしまった布たち…
 今回、思い切って、整理しました♫

 ハギレset が沢山できました(*^O^*)♪

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2011-09-19 20:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ミシン教室 (^(エ)^)

d0252263_20344958.jpg

今日は、久し振りのミシン教室でした♪

今、『 ステンドグラス 』 をしています。
フリーモーションが大の苦手な私は、今日もギャーギャー喚いていました(*д*;)
先生にもなんて声だすの!! と、何度も苦笑い。。

家で、全く課題をしていかないので、時間が随分かかっていますが…^^;
何とか、もう少しで終了しそうです♪

後は、『 サンプラーキルト 』 をまとめるだけです (*^_^*)
!! だけど、大嫌いなフリーモーションが大量に待っています (T△T)

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2011-09-14 20:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ハンドメイド (*^_^*) ♪

d0252263_12151728.jpg
 昨日は、参観日でした☆

 夜な夜な、ひたすら頑張って(m`∀´)m
 在庫切れだったトイレットペーパーカバーを作りました♪

sakura sakura



d0252263_1343847.gif


d0252263_1245430.jpg
『 まちの小さな雑貨屋さん 』

本日も19時半までオープンしています^^♪

場所:ボンベルタ橘 東館4階 ゲストラウンジ

[PR]

by sakura_sakura888 | 2011-09-10 12:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

サニタリーケース☆

色々作りたいけど、日中は仕事の為、夜な夜な頑張ってま~す(*д*;)

リネンの布が好きな sakura sakura だけど…
今回は、あまり使わない布に挑戦して?
サニタリーケース(ナプキン入れ)を作りました~(*^O^*)
ナプキンの大きさにもよりますが、2~4個入ります。
大きすぎず、持ち歩くには丁度いい大きさです♪
(私もこの形が使いやすくて、この形ばかりを作っています^^;)

それから。。
ヘアゴム&ヘアピンも作ろうと、お花のモチーフを沢山作りました。

他にも、まだまだ在庫切れがあるので、作りたいけど
今日も仕事なので無理カモです…(T△T)

とりあえず、ギリギリまで頑張ります♪

sakura sakura

d0252263_23234539.jpgd0252263_23294344.jpg
[PR]

by sakura_sakura888 | 2011-09-07 09:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ワンピース完成♪

d0252263_22165825.jpgd0252263_2217856.jpg
昨夜から頑張って、やっとワンピ3点仕上がりました~(*^▽^*)♪
これも布をたっぷり使っているので、ゆったりな作りになってますよ~^^

とりあえず、洋服はこれで製作終了です。
あとは、イベント前日までに1つでも多く小物を作りたいと思います☆

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2011-09-04 22:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

今日は裁断 (>_<。)

d0252263_21334787.jpg今日もイベントに向けて、頑張ってますよ~o(^O^)o
仕事から帰るなり、とりあえず、布をジョキジョキ…一番嫌いな裁断が
やっと終了♪

早速、縫い縫いしたいとこだったけど…
寝不足な sakura sakura は、明日も仕事なので、今日は早めに休み
ま~す^^;

おやすみなさい。。
sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2011-09-02 22:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

今日のハンドメイド (*^_^*)

d0252263_6512965.jpg

子供は、今日から学校でした ヾ(^▽^)ノ♪

子供を送り出して、ハンドメイドの続きをしようと思ったら
布に合う糸がなくて、朝から糸を買いに手芸屋さん巡り…(*_*;)

午前中にバタバタ縫い縫い(m`∀´)m
午後からは、イベントの打ち合わせでした☆

打ち合わせから帰って来て、作業再開…
夕方になんとか出来上がり、今、新しく裁断中♪
今度は、ワンピース☆

明日~仕事なので、仕上がるのは先になりそうだけど…^^;
とりあえず、頑張ります!!

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2011-09-01 22:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ブラウス♪

d0252263_7412532.jpg


お腹隠しにピッタリ♪なブラウスをまた作りましたよ~(≧∀≦)♪
頭からスッポリ被るタイプで、ゆったりな作り☆

昨日、色違いで2点作りました(^(エ)^)
色違いでもう1点裁断しているので、今日中に仕上げとかなきゃO(><;)(;><)O

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2011-09-01 07:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)