カテゴリ:ハンドメイド( 242 )

豆椅子

娘の豆椅子。
安物だったので破れてしまい、気にはなりつつも…そのまま放置。

その間にどんどん破れが広がってしまい、仕方なく?やっと修理しました(~Д~;)
娘はおチビさんなので、もう暫くは使うだろうと。

d0252263_09490165.jpg

ハンズマンで一番安いタッカーを買って来て
家にあったデコレクションズのラミネート生地をはりました。
娘もとっても気に入ってくれました~(*´◡`*)♥

クッションにキルトを入れようか迷ったけど
これでいいや♪と、プチプチ(気泡緩衝材)を数枚挟みました^^;

ダメになったら、またはり直せばいっか~(=∀=;)

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2017-07-05 10:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

近況報告^^;

ご無沙汰しております…^^;

子供のことで色々としないといけないことがありまして
やっと少し落ち着きましたが、8月いっぱいは
私事が忙しくなりそうです~(>Д<;)

d0252263_10135765.jpg

さてさて。。
先ずは、先月開催されました 『 ハンドクラフト市 』 は
無事に終了しました^^

はじめての場所でのイベントでしたが
多くのお客様で賑わいました(*´◡`*)

sakura sakura の商品をお買い上げ頂きましたお客様
ありがとうございました^^
主催者のyaya*さん、本当にお疲れ様でした m(_ _)m
ありがとうございました!
また2回目も期待してま~す(●´∀`●)❤

d0252263_09565172.gif

先月のイベントに合わせて作った小物たちです^^;
カボションのヘアピン&お子様でも扱いやすいパッチンピン
沢山作りました~(≧∀≦)♪

d0252263_09481670.jpg

レジンも少しだけですが作っていますょ(*^_=*)

d0252263_09482531.jpg

一部、売れてしまったものもありますが…
複数作ったものもありますので、次回のイベントにて
是非、ご覧下さいねぇ(*^O^*)/

d0252263_10013011.gif

d0252263_09483765.jpg

マスクも頑張って仕上げております^^
↑写真は少し前のものなので、現在はもう少し進んでおります(*´罒`*)♫
 
sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2017-07-04 10:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

まだまだ、UVレジン ❤

少し前になりますがレジン作品を数点作りました~^^

d0252263_23241049.jpg

先週後半~子供の行事などで、家にいる時間が極端に少なくて。。
本日も、下の子の参観でした。

ギリギリまで頑張りましたが…
マスクは結局、間に合わず…です(TДT;)
ゴメンなさ~~~い(>_<。)

d0252263_23264578.jpg

明日から、『 手作りマルシェ 』 です^^♪

d0252263_95212.jpg

6月6日(火)・7日(水)
手作りマルシェ
場所 : 宮交シティ アポロの泉
時間 : 10:00~17:00


sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2017-06-05 23:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ハンドメイド

ハンドメイド…続けてはおりますが、なかなか進まず。

d0252263_10333371.jpg

マスクを量産中です^^;

時季外れと思われるガーゼマスクですが
特に一番小さいサイズは女の子柄がなくなってしまいましたので
只今、慌てて作っておりま~す(m`∀´)m

さて、何枚仕上がるでしょうか~^^?
まだ数えていませんが恐ろしく裁断したような。。

d0252263_10385606.jpg

お知らせが大変遅くなって申し訳ございません…(>_<。)

d0252263_10435746.jpg

5/30(火)より、もくもく工房さんのアトリエショップがOPENしております♫
sakura sakura の商品も置かせて頂いております(*´◡`*)

6/3(土)まで、毎日ゲストの方やワーク内容が異なっているようです♪
詳細はこちらから → ★★★
お時間が合いましたら、是非♪ 遊びに行かれては如何でしょうか~^^?

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2017-05-31 23:02 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティ × ブローチ

リバティのブローチを作りました~❤

d0252263_11441217.jpg

今回、作るにあたり道具が見当たらず…また購入するはめに。
最近、作業場に娘が入り浸っているので犯人は…

作りたい時に道具がないと作業がはかどらないので、予備も1個。
結局、2個も購入しちゃいました~^^;
こうやって物が増えていくのであります…(~∀~;)
sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2017-05-27 07:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

8重ガーゼハンカチ

お久し振りです^^;

5月前半までイベント続きでしたが(>_<。)
先週は可能な限りゆっくりと過ごしましたので
最近、やっと体調が落ち着き♪
今週はハンドメイドに励んでおります^^

d0252263_11104651.jpg

イベントでも人気の “ 8重ガーゼハンカチ ” を50枚以上作りました~^^
今回は、男の子でも使える柄が多めになっています(*´罒`*)

d0252263_11141612.jpg

来月も 『 手作りマルシェ 』 に出店させて頂きま~す(*^O^*)♫

d0252263_95212.jpg

6月6日(火)・7日(水)
手作りマルシェ
場所 : 宮交シティ アポロの泉
時間 : 10:00~17:00

出店者
kanoko. (クラフト雑貨・麻小物)
yaya* (革小物)
kanakon (布小物)
eri (布小物)
sakura sakura (布小物)
joy-2 (布小物・アクセサリー)
ワルツ (アクセサリー)
chie-ka (アクセサリー)
sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2017-05-26 09:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

巾着袋は、いかが~♪

sakura sakura 先月末からのイベント続きで
体調を崩したまま、なかなか良くならず。。
昨日も頭痛でお薬を何度も飲んだのですが、結局一日中ダウンしておりました^^;

本日は、栄養ドリンクとビタミン剤と…色々摂取して乗り切りましたょ~(*^_=*)v
巾着(コップ入れサイズ)を20枚程度仕上げました^^

d0252263_23390740.jpg

なので…ハンカチはまだまだ途中です(>_<。)
欲張り過ぎて大量に作ろうとしているので、なかなか進みませ~ん(=Д=;)
ゴメンなさい。。

d0252263_23382904.gif

明日は 『 手作りマルシェ 』 ♪♪
是非是非♪♪ 遊びにいらして下さいねぇ(*^O^*)/

d0252263_95212.jpg

5月10日(水)~12日(金)
手作りマルシェ
場所 : 宮交シティ アポロの泉
時間 : 10:00~17:00

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2017-05-09 23:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

量産♫

sakura sakura またもや体調不良でして。。
本日、治りかけ~~^^;

とりあえず昨日、やっと十数点ほど仕上がりました~^^

d0252263_6491868.jpg

ポケットが二つあるので、ハンカチとティッシュも分けて入れられて便利です(*^_=*)
大人の方も鍵やスマホ入れとして、バッグの内側に付けても良いですね~(*´◡`*)❤
意外と手間が掛かりますが、これからも少しずつ量産していこうと思います^^

d0252263_717457.jpg

最近、疲れが取れずに体調がすぐに崩れてしまいます(>_<。)
何か考えないとですね~(~∀~;)

GW中は、有難いことにイベント続きです♪♪
気を引き締めて頑張りま~す(*^O^*)♫

4月29日(土)
クラフトフェスタ
場所 : デサキ宮崎(宮崎県宮崎市吉村町)
時間 : 10:00~16:00

d0252263_11272966.jpg

4月30日(日)
春庭マルシェ in M'sガーデン
場所 : みやこのじょう酒造内 M'sガーデン(都城市乙房町4113-1)
時間 : 10:00~16:00

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2017-04-29 07:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

移動ポケット❤

“ 移動ポケット ” を作ってみました~(*´罒`*)
クリップはもう何年も前に準備済みでしたが、全く気分が乗らず。
娘が年頃?になってきたので、やっと重い腰を上げました^^;

フタ付きの移動ポケットは、よく見かけるけど
実際に毎日使うならフタがない方が便利だよな~って、ずっと思ってて。

とりあえず、試作品。
ゴムポケット部分をサイズ間違いして予定よりも1cm浅くなってしまった(=Д=;)
幅的にも sakura sakura の作る8重ガーゼハンカチはピッタリ入るのですが
市販のタオルハンカチが…入らないことはないけど…う~ん。。

d0252263_1054135.jpg

↓ 横幅を1cm大きくしてみました~♫
(ゴムポケット部分も当初の予定通りの深さ♪)

横を1cm大きくしただけなのに、すごく大きく感じちゃう。
だけど、市販のタオルハンカチも無理なく入るし、幼児~小学生はもちろん
大人の方でもバッグの内ポケットとして、スマホを入れたりも出来そう^^
満足♪満足♪

d0252263_1055865.jpg

もちろん、裏にクリップをつける場所がありますが
真ん中に安全ピンやカラビナを付けることも可能です(*^_=*)

この形で量産していこうと思っています(*^O^*)/
明日のイベントには間に合わないけど…(>_<。)
来週のイベントには何点か仕上げて持って行きたいと思いま~す(*'∀'*)♫
(因みに試作品は、出来上がったと同時に娘に奪われてしまいました^^;)

d0252263_10153623.jpg

4月23日(日)
たちばなクラフトアンティーク市
場所 : 高崎総合運動公園(陸上競技場駐車場)
時間 : 10:00~15:30

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2017-04-22 20:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティ × ブローチ

以前、お客様からお問い合わせを頂きました
リバティ柄のブローチを作ってみました^^

d0252263_22541993.jpg

試しに、今回は10個だけ。。
意外と簡単に作れたので、sakura sakura お得意の量産をしよ~かなぁ♪

sakura sakura

[PR]

by sakura_sakura888 | 2017-04-13 22:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)