イベント予定 ♪♪

取り急ぎ、お知らせです^^


11月4日(土)
場所 : 都農町藤見公園 (南側広場 テニス場横)
時間 : 10:00~15:00

d0252263_10094822.jpg

d0252263_22462577.jpg

11月7日(火)~9日(木)
手作りマルシェ
場所 : 宮交シティ アポロの泉
時間 : 10:00~17:00

出店者
kanoko. (クラフト雑貨・麻小物)
kanakon (布小物)
eri (布小物)
sakura sakura (布小物)
hughug*chu (洋服)
ワルツ (アクセサリー)
chie-ka (アクセサリー)


d0252263_10213264.jpg

d0252263_10203755.jpg

11月19日(日)
場所 : エムズガーデン敷地内(都城市乙房町4113-1)
時間 : 10:00~16:00

sakura sakura

[PR]

# by sakura_sakura888 | 2017-10-27 10:28 | イベント | Trackback | Comments(0)

さぁ!

まずは。。

日南 山形屋で6日間開催されました
『 MONOフェア 』 は無事に終了しました^^

搬入・搬出以外にお店番2日の4日間、日南へ通いました。
長距離運転が苦手なので、体力的に疲れ果ててしまいましたが^^;
とても楽しく過ごさせて頂きました(*´◡`*)

お越し頂きましたお客様、ありがとうございました。
催事担当者様、今年も大変お世話になりました。
 

d0252263_14183821.gif

最近の sakura sakura はというと。。

イベント期間中にあまり出来なかった部屋の片付け&掃除、
ずっと手の付けられなかったフライヤーの作成などなど…
溜まっていた事をしたり、子供の参観に行ったり
結構、忙しい日々を送っておりました^^;


今朝の出来事。。

いつも通り、娘とバスを待っていて
「やっとバスが来たね~♪」って言ったものの
いつものバスと何だか雰囲気が違くて。

結果的に、娘が通っている幼稚園には3台のバスがあり
毎月バスがかわるようです。

いつもよりも大きくて、ごっついバスの登場に
先生が「おはよ~」って言っても、暫く固まったままの娘でした^^;

何はともあれ、毎日幼稚園を楽しんでる様子♪
今週末は運動会なので、練習も頑張っているようです~^^


暫くはイベントの予定もない為、ハンドメイドの調子も悪いのですが
そろそろ気合いを入れま~す! sakura sakura も頑張ります!!

いつもギリギリにならないとやる気が出らず
毎回、後悔するのです…(~∀~;)

sakura sakura

[PR]

# by sakura_sakura888 | 2017-10-02 14:38 | Trackback | Comments(0)

追加納品 ❤


今日は、現在開催中の日南 山形屋のMONOフェアのお店番でした(*^O^*)♫
祝日ということもあり、子供の姿も多かったですょ^^

d0252263_21433869.jpg

d0252263_21473697.jpg

先日、イヤリングとバッグを追加で作りました~(*^_=*)♪
前回作ったバッグとは、内布や取っ手、タグなどのお色が異なります(*´◡`*)❤
サイズも違いますので、ご自分に合うものをお選び下さい^^

d0252263_21435010.jpg

嬉しいことに既に売れてしまった商品もありますが
追加で納品中ですので、是非!遊びにいらして下さいねぇ^^
『 MONOフェア 』 の開催は、あと2日になります。

d0252263_21474748.jpg

9月20日(水)~25日(月)
場所 : 日南 山形屋(宮崎県日南市岩崎3丁目5番3号)
時間 : 9:30~19:00 (最終日 16時まで)

sakura sakura

[PR]

# by sakura_sakura888 | 2017-09-23 21:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

♦♦ 第15回 \使ってみたい/ MONOフェア ♦♦

更新が遅くなって、すみませ~ん(>_<。)

今日は、息子の中学校最後の体育大会でした^^
子供たちは給食だったので、お弁当作りはしなくて良かったのですが
最近、寝不足だったせいか疲れました…^^;

残念ながら、優勝は出来ませんでしたが
団技の棒倒し1位、徒走1位、学級対抗リレー2位。。
今年は、見ていて熱くなりました^^♪

部活、体育大会、続けて終わり
そろそろ…いや、いい加減!勉学に励んで欲しいのですが
我が息子の 「 やる気スイッチ 」 は、どこにあるのでしょう~(=Д=;)
見当たりませんね(泣)。。

d0252263_20241260.jpg

昨日の日中に、日南山形屋へ搬入して来ました~(*^O^*)
忘れずにカメラを持って行ったのに、急いで帰ったので
結局、撮り忘れ…ゴメンナサイ。。


それから。
写真を載せるのを忘れていましたが、小物をいくつか作っていま~す(*^_=*)❤

d0252263_09362406.jpg

ワークでもしました “ うさ耳シュシュ ” と~
シュシュ用の “ うさ耳 ” サイズを間違えたので、こちらはヘアゴムに♪

いつの間にか品切れでした “ まんまる巾着 ” も作りました(*´罒`*)
この生地の残りで “ フラッグガーランド ” と “ くるみボタンのヘアゴム ” も♫
全て、MONOフェアに持って行っています♪

明日は、kanakon さんとお当番で朝から行く予定です^^
日南 山形屋では、広島カープの優勝セールも開催中です!!
是非!遊びにいらして下さいねぇ(*´◡`*)

d0252263_09371694.jpg

d0252263_11430053.jpg

9月20日(水)~25日(月)

第15回 使ってみたいMONOフェア
場所 : 日南 山形屋(宮崎県日南市岩崎3丁目5番3号)
時間 : 9:30~19:00 (最終日 16時まで)
sakura sakura

[PR]

# by sakura_sakura888 | 2017-09-20 20:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ハンドメイド作品 ❤

品薄になっていました “ ベビースタイ ” を
今回は急遽、13枚だけですが作りました~^^

リバーシブルでなので、その日の気分で柄を選んで使って下さいね♪♪

d0252263_11234561.jpg
 
sakura sakura の作るスタイは、タグも含めて全て綿100%!
両面はWガーゼを使い、中にはコットンネルやガーゼを合わせているので
程良く厚みもあり、お肌にも優しいですょ(●´∀`●)❤
プレゼントに❤ と、選んで下さるお客様も多いです^^


それから。。
大きめの作品がないので、急遽!バッグも作りました~(≧m≦*)

d0252263_11235425.jpg

持ち手や裏地などのカラーを変えて作っています^^
各1点のみになります。

こちらも、日南山形屋のMONOフェアに持って行きま~す♫

d0252263_11423019.jpg

今年も、もくもく工房さんや kanakon さん、Rim さん、kanoko. さんなど…
お馴染みのメンバーと一緒に出店させて頂きます(≧∀≦)♫

d0252263_11430053.jpg

他にも、県内外の色々な作家さんが出店されるようです^^
是非!遊びにいらして下さいねぇ(*´◡`*)


sakura sakura

[PR]

# by sakura_sakura888 | 2017-09-16 16:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

映画 ジョジョの奇妙な冒険

 思い出したので
sakura sakura の日記用として掲載します^^

d0252263_10474482.jpg

夏休み中に
『 ジョジョの奇妙な冒険 』 の映画を観に行って来ました~゜+.(≧艸≦)゜+.゜
大好きな山﨑賢人の主演映画なので
ジョジョには全く興味はありませんでしたが、息子と行って来ました!
娘は実家に預ける予定だったのですが、確認不足で預けることが出来ず…(*Д*;)
急遽、仲良く3人で行って来ました~^^;

娘にとっては、映画の内容は全く興味のないものだったので
長く感じた時間だったでしょうね~^^;
娘よ…ゴメンなさい。。

“ 第一章 ” とあるのだから “ 第二章 ” もあることでしょう♪
今度こそは息子と二人で、ゆっくり観たいですね^^;

sakura sakura

[PR]

# by sakura_sakura888 | 2017-09-16 10:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

作りました~❤

台風が接近していますね…(>_<。)

息子は今朝、丁度土砂降りの中、中学校へ向かいました(~∀~;)
明日は、息子にとって中学校最後の体育大会でしたが延期になりました。

大型でゆっくりな台風のようですが、被害がないといいですね。

d0252263_09470299.jpg

最近の sakura sakura はというと。。

毎日、夜遅くまでハンドメイドを続けています^^
元々、若い時から21~22時くらいには就寝。
子供が塾に行くようになってからも、23時には就寝しておりましたが
今年は夏くらいから、ほぼ毎日24時が回っております。
25時までには寝ようとは心掛けておりますが…

とうとう
2~3日前から、年のせいか体調が優れません^^;
というか、単なる寝不足ですね…(*o*;)
日中、眠過ぎて作業も思い通りに捗らず、悪循環。
偏頭痛もいつもより頻繁に発生するし…。
やっぱり夜はしっかり寝た方が良いですね(=∀=;)

d0252263_09562992.jpg

少し前に作ってお知らせしていなかった
人気の “ リングキーホルダー ”

d0252263_09584813.jpg

今まで使用していたパーツが廃番になり、入手不可能になってしまった為
今回より、雰囲気が少し変わりました。
気付かないかな…^^?


そして。。

d0252263_09593368.jpg

作っても作っても、いつの間にか品薄になる
“ 8重ガーゼハンカチ ”

今回も、人気の柄に加えて
新しく購入したWガーゼで作ったものも多数ありますよ~(*^_=*)♪


そして、そして。。

d0252263_09592530.jpg

“ ネコ型ブローチ ”♪
実は、8月のイベントに合わせて7月に作ったのですが
ブログ up 前に品薄になりましたので、急遽また大量生産!

以前、お客様からクロネコのお問い合わせを頂いたので
前回より作ってみたのですが…こちらも人気のようです^^♫

d0252263_10342167.jpg

まだ色々と作っております^^
ブログ up までに時間が掛かってしまい、思うように更新出来ないのですが(>_<)
 もう少しお待ち下さ~い(*^O^*)/

sakura sakura

[PR]

# by sakura_sakura888 | 2017-09-16 10:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

自分時間

まずは。。

延岡で開催されましたイベント 『 えんクラフトマーケット 』 は
無事に終了しました^^♪

お越し頂きましたお客様、ありがとうございました m(_ _)m
主催者の yaya* さん、今回も大変お世話になりました❤

あまりの楽しさに、カメラを持って行ったにもかかわらず
写真を1枚も撮ってないという…なんてことでしょう~(>_<。)
帰りの車内で気付いた sakura sakura でした。ゴメンナサイ。。

d0252263_17415165.jpg

さてさて。

娘は、先週の月曜日から通常時間で幼稚園に通っております^^
新しい環境にもすぐに慣れて、毎朝ルンルン♪で登園しています(*´◡`*)

夏休み中に作りました幼稚園での必需品は~
絵本バッグに上履き入れ、ランチョンマット
ランチ用巾着袋、手拭き用ハンドタオル。。

全ての持ち物に名前を書き、ゼッケン付けは4着分。
思っていた以上に準備が大変でした^^;

d0252263_16374376.jpg

久し振りの自分時間♪
保育園と比べると時間は短いのですが
何とかハンドメイドの時間も取って頑張っておりますょ(*^_=*)♫
d0252263_17310920.jpg
来週から、MONOフェアが開催されます!

現在、私事も色々と重なっており、なかなかブログ更新が出来ておりませ~ん(>_<)
必ずUPしますので、しばしお待ちを♪♪

d0252263_17222263.jpg

9月20日(水)~25日(月)
第15回 使ってみたいMONOフェア
場所 : 日南 山形屋(宮崎県日南市岩崎3丁目5番3号)
時間 : 9:30~19:00 (最終日 16時まで)

sakura sakura

[PR]

# by sakura_sakura888 | 2017-09-12 17:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

♦♦えんクラフトマーケット♦♦

ご無沙汰しております~(>_<)

子供たちが夏休みに入ってから、毎日
ご飯ご飯ご飯。。
ご飯ばかり作っているような…^^;

息子が4泊5日の九州大会中は
何だか寂しさと色んなことが気になってハンドメイドが手に付かず。
(ちょうど台風も重なっていたのですが、予定通り無事に帰ってきました~^^)
帰ってきたら帰ってきたで、塾などの送迎でバタバタで。

お子様がいらっしゃる皆さんは
どのようにハンドメイドなどの自分時間を作っているのでしょう~?

どうやったら自分時間が作れるのか、日々試行錯誤しておりますが
毎日やること満載でドッとお疲れモードの sakura sakura であります(=∀=;)

だけど、8月もあと2日♪
ホントに長かった夏休み(泣)


娘は、1年間通っていました保育園ですが
9月からは幼稚園へ通えるようになりました~^^♪

何とか、必要な物も9割ほど作り終わりました(*´◡`*)❤
あとは手拭き用のハンドタオルを作るだけです!

d0252263_21195297.gif

次回のイベントのご案内です☆

今年も 『 えんクラフトマーケット 』 に出店させて頂きます^^

d0252263_21211217.jpg
d0252263_21211896.jpg

ハンドメイド作品はもちろん
布タグやレースなどの資材も沢山持って行きま~す(*^O^*)♫

延岡までは、なかなかイベント出店させて頂く機会が少ないので
お近くの方は、是非!遊びにいらして下さいねぇ(*^_=*)

d0252263_20585481.jpg

9月2日(土)・3日(日)
えんクラフトマーケット
場所 : 延岡総合文化センター・展示室2
(延岡市東浜砂町611-2)
時間 : 10:00~17:00(日曜日は16時まで)
※ sakura sakura は、土曜日のみの出店になります^^
 
sakura sakura

[PR]

# by sakura_sakura888 | 2017-08-29 21:47 | イベント | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました^^

本日、オープンされました ハンドメイド雑貨屋さん♪
“ tsukuru ”

終日、多くのお客様で賑わいました~^^
(↓ 写真は帰宅時にバタバタと撮らせて頂きました>_<)

d0252263_23011880.jpg

と~っても広い店内に、ハンドメイド作品や雑貨がたっくさん♪♪
メーカー洋服や靴なども、すっごくお安かったです~(≧∀≦)
もちろん、sakura sakura もお買い上げ~~^^♫

d0252263_23194160.jpg

ワークも沢山の方に体験頂きました(*´◡`*)
特にお子様用のブレスレット作りは人気で、2個ずつ作って頂いたお友達も❤
ありがとうございました^^
(写真の撮り忘れがございます…すみません>_<)


店主の yaya* さん、ご家族様、スタッフの皆様
本当にお世話になりました m(_ _)m

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました(●´∀`●)
次回は、ゆっくりお邪魔させて頂こうと思っています♪

ありがとうございました^^

sakura sakura

[PR]

# by sakura_sakura888 | 2017-08-05 23:17 | イベント | Trackback | Comments(0)